2019年12月23日月曜日

SpaceX社スターリンク衛星の未来とレーザー衛星攻撃, Youtuber始めました, SpaceX Starlink satellite future and laser satellite attack, Youtuber started

SpaceX社スターリンク衛星の未来とレーザー衛星攻撃, Youtuber始めました
SpaceX Starlink satellite future and laser satellite attack, Youtuber started






今月からYoutuberなるものを始めてみましたので、応援のほど、よろしくお願い申し上げます。第1回目は、SpaceXのスターリンク衛星とレーザー衛星攻撃について知人(アマヌマさん)と雑談しています。

Youtube チャンネル:喫茶フォン・ノイマンでは、我々が喫茶店で話す様な内容を今後配信して行く予定です。






「SpaceX社スターリンク衛星の未来とレーザー衛星攻撃」 雑談内容


  1. SpaceX社のスターリンク衛星の打ち上げと地上からのUFO見間違え観測騒ぎ
  2. スターリンク衛星による天文台の光害問題
  3. 宇宙開発ビジネスのボーナスステージ、これからの規制、国際協定、ルールメイキング
  4. 民間企業宇宙開発の領域の拡大と法規制の抜け穴
  5. 領空侵犯の定義と大気圏内の定義
  6. 衛星に対する地上からのレーザー攻撃
  7. 私企業 vs. 国家 in 宇宙空間
  8. グレートファイアーウォールとインターネット衛星
  9. スターリンク衛星に対するレーザー攻撃の可能性
  10. 国家を超越する私企業の可能性
  11. スターリンク衛星と日本国内既存携帯電話・通信事業者への影響






0 件のコメント:

コメントを投稿